青空

ここ二週間以上、まともに晴天だった記憶がなくて、今日の晴天に嬉しくなり、思わず空の写真を撮ってしまいました。

石川の冬は、日照が少ないとは聞いていたのですが、三月も下旬に差し掛かり、連日の雪模様に続く雨模様。さすがに気分がまいってきました。

4月からの仕事の関係で、ここ数週間は愛知県と石川県を、行ったり来たりしたのですが、雨やら雪の降る方ばかりに居るような感じになってしまい、本当に気分が凹んできた中の、今日の青空は、まさに神の恵みと言えるほどでした。

日照って、生きる者にとって、とても大事なことなんですね。

The  Birthdayの『青空』をエンドレスでかけて車を走らせて、最後は、水平線に沈む夕日の美しさに感動しながら帰ってきました。

なんだか、若者みたいな事してしまいましたね。